2013年3月24日日曜日

久しぶりの公園

冬の間、ずいぶんと降った雪でしたが、少しずつ解けてきました。
近所の公園も一部ですが雪が無くなっているのを発見し、
久しぶりの公園練習です。

我がメインマシンであるEchoは、ブレーキの不調とスポーク折れの修理がまだ済んでおりません。さらに、クランク交換しようとフリーギアを外そうとしたときに、誤ってBBが入る穴の山を潰してしまい、しかも結局フリーは外せず・・・。いろいろ部品をお取り寄せ中ですので、またしばらくOnza birdで練習します。

ステア練習ですが、なかなか足合わせが上手いこといかないです。うちに帰って動画確認すると、イメージよりかなり奥で踏み切っています。その場でちゃんと動画見て修正しなくては。


http://youtu.be/zhfcD1MtAew




2 件のコメント:

  1. 私も逆足前ができずにちょうど夕べの夜錬でやってみたとこですw
    逆足からの半回転で段差降りがやりたくてですね。
    効き足前の時に降りれるように。

    角を狙うときって、姿勢を低くしてみる(伏せた感じ?)と狙いやすい気がします。
    腰の位置が高いと怖いんですよね。
    間に合わないっぽいし。

    返信削除
    返信
    1. 逆足前でスタンディングできれば一番いいんでしょうけどね。
      難しかったです。

      姿勢を低くですね!今度やって見ます。

      削除