2012年11月29日木曜日

石でオットピの練習

今日の朝練は池跡の石で。


http://youtu.be/_SXDoEQoI_A

そんなに高さのない石に登って降りるだけなんですが、
やっぱり些細なことですぐに足が出ます。

ホッピングの精度が悪く、1回ホップしだすと止まれません。
石たちが雪に埋もれる前に何とか克服したいのです。

4 件のコメント:

  1. 色々と想定して練習されていますね。
    2シーン目は止まらず抜けるがスムーズでカッコいいです。
    1回転、半回転ステアの練習も良いかも!

    返信削除
    返信
    1. 止まらずに抜けられたときは、自分でも「お、ノロシさんっぽい」と思ってしまいましたよ(笑)

      何回か、止まらずに抜けられましたが、助走つけていくと足合わずのパターンが多かったです。1回転助走なら割と行けたんですが、逆足からの半回転ステアはまったく使い物になりません。練習しときます。

      削除
  2. なんか普通に雨降っちゃってますけど・・・。

    オット・ピで岩に乗ったときの安定感がうらやましいです。
    少し分けてください。(笑)

    で、角跳びの練習方法いいですね~。
    同じ方法やってみます。

    返信削除
    返信
    1. あの位の雨なら全然大丈夫です。自分の汗の方がまだ多いですから(笑)

      石の上でのバランスはまだまだです。流れで行ければまだ見れる感じですが、止まっちゃうともみ出して止まりません。

      角ジャンプぜひやってみて下さい。落ちずに飛べるかどうかは、コギの量というより、おそらくセットの位置とブレーキ離すタイミングの様な気がしてます。まだ良くわかってないですけど。

      削除