2012年11月26日月曜日

縦パラ練習

縦パラでホイールベース+ちょっと飛ばせるようになってきました(平地からですが)。


http://youtu.be/DpEa4oeOV1o

以前に比べると(ちょっとですが)大きく動けるようになってきたように感じますが、動きがもさっとしてますね。もっとスパッと伸びたいものです。足ももうちょいうまくたたみたいです。
あと、ちょっとコギすぎでしょうか。角からジャンプも練習しないと、癖になりそうですね。

4 件のコメント:

  1. 上手いと思います。

    やっぱりセンスいいですねー!

    僕はいっつも一度間違ってからしか正解が見えないのに(笑)

    悔しー!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      飛ぶ瞬間にもっとスパッと伸び切りたいんですけどなかなか・・・。

      たぶん僕もいっぱい間違ってます。
      何となくやってみて、全くできなくて、いろんな動画みて、できそうな気になって、実際やってみるとやっぱりできないの繰り返しです(笑)

      削除
  2. いいですね~。
    +ちょっとが結構あるじゃないですか。

    私は結構漕いじゃうわりに
    あまり跳べません・・・。
    たぶん、縁石にタイヤが着く位から出ないと無理っぽいです。

    今度練習してみます。

    で、私がたまに行く橋の下練習場と似た感じですね。
    まあどこも同じようなつくりなんでしょうがね~。

    返信削除
    返信
    1. この間、飛び石の間を縦パラしようとしたんですが、全く体を動かせなかったので、まずは平地で大きく動く練習をしてみました。
      今日も似た様な感じの練習+リアを角において飛んでみたんですが、ちょっと角ジャンプがわかったかもしれません。
      いろんな方の動画見てると、橋のしたに石がゴロゴロしてるとことかあって、うらやましいです。

      削除