2012年11月21日水曜日

雪降ってもダニ降り

今年もついに雪の季節です。
本格的に積もったら石や段差での練習ができなくなるので
その前に石と戯れておきます。


http://youtu.be/BlsAviKXWkY

動画ではフレームアウトしてますが、
ダニ降り失敗して水たまりにヘッドスライディングしてます。
冬の水たまりは冷たかったです。

しかし寒いです。体はあったまっても指先が痛いです。
少し厚手のグローブ使ってみようかな。

8 件のコメント:

  1. うわ~
    もう雪降っているんですね。寒そうです・・・。
    水溜りにヘッドスライディングって・・。

    実は、弘前には行ったことありませんが、
    十和田湖には3回行ったことあります。
    一回目は高校生のとき自転車で。
    二回目は友達と車で。
    三回目は嫁さんと新婚の時に。

    自転車のときは6日目くらいでしたかね~。
    駅のベンチとかに泊まりながらの一人旅でした。
    奥入瀬の遊歩道を上まで自転車担ぎながら歩きました。

    もう30年も前の話です。

    返信削除
    返信
    1. 自転車で十和田湖ですか!!すごいっすね!!
      機会があれば青森・弘前あたりもぜひいらしてください。
      新青森まで新幹線が来たので、移動は快適ですよ(自転車なしなら)。

      水たまりは冷たかったです。体ももちろん寒いし痛いんですが、
      何よりも心を折られます(笑)

      削除
  2. 折角のヘッドスライディング動画がフレームをアウトー!
    もったいなかったですね・・
    次回はもう少しカメラを引きましょう(笑)
    防寒にハンドルカバーかグリップヒーターを・・

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。せっかく体張ったのに(笑)
      カメラアングルもさることながら、気温も低いんでカメラのバッテリーの駆動時間も極端におちて、満足に動画撮影できません。

      ハンドルカバーはちょっといいかもとか思いましたが、どうしても、「転倒時にハンドルから手が抜けずに顔面着地」のイメージが浮かんでしまいます。

      削除
  3. すごく寒そうです!
    もうすでに四国の一番寒い時期よりも寒いんでしょうね、こっちでは雪はあんまり降りませんからね。
    ちなみに今日の最高気温は17℃で暖かくなりそうです、まだ蚊が飛んでます。

    返信削除
    返信
    1. ただでさえ寒いのに、服とグローブが水たまりで濡れたおかげで極寒でした。

      まだそんなに気温上がるんですか!嫉妬します。

      削除
  4. ぎゃーーー!
    寒そう!冷たい!寒そう!冷たい!
    確実に私なら冬眠に入っている状態なのに、
    降りしきる雪の中、練習するなんてすごいです!!!

    てか、もう雪なんですねー。
    こちらも四国と一緒でほとんど雪降らないです。

    ククク
    Dr.Sさんが雪で乗れない間に差を縮めて
    雪解けまでに追いついておこう。

    返信削除
    返信
    1. まめぞーさんの海でのお仕事も相当寒そうですよ!!

      冬は雪で乗れなくなるのが雪国の辛いとこですね。
      雪積もってもバランス練習位は続けるつもりですがね。

      削除