2012年8月27日月曜日

転がしたらいいんですね

土曜日の練習動画です。

前にオットピで行こうとしてた飛び石(実際はあまり離れずに並んでいるところが多い)。
なるべくタイヤを転がすようにして行ってみたら、だいぶ楽でした。
前よりはだいぶすすめましたが、まだクリーンでは行けず。
まだまだ動きが硬いですね。


http://youtu.be/bsZBx2A37AM

最近前後とも、スポークが頻繁に折れます。
今のところちまちまと1本ずつ交換していますが、全張替した方がいいんでしょうね。

4 件のコメント:

  1. 転がしイケてますがオットピとのつなぎがまだ迷いがありますね、出来るだけ早く行くのもいい練習になりますよ。
    突き出しもいい感じで焦げてますが、着地時の精度ですね。


    返信削除
    返信
    1. ひとつの動作ごとにモミモミするのを何とかやめたいです。
      力まずにいけばもうちょっとスムーズにいけると思うんですけど、なかなか・・・

      突き出しは、飛び上がるのは何とかなってきました。
      ですが、ご指摘の通り着地が悪くてまだ使い物になりません。
      動きは覚えたので、あとは繰り返し練習です。

      削除
  2. 転がしいいですよね!
    なんかタイムリーにDr.Sさんも同じことやっててびっくりw

    いろいろと技をつなげて難しいところもクリアしたいですね。

    返信削除
    返信
    1. かぶりましたね(笑)

      石が並んでたのでタイヤ飛ばしていかなきゃいけない
      という呪縛にとらわれてたんですが、よく見ると隙間が空いてない
      石がほとんどで、転がしてみたら全然引っかからず転がせました。

      いったん止まるとモミモミから自爆のパターンが多いので
      なんとかしたいところです。

      削除