2012年8月23日木曜日

突出し継続中

今朝、ブロック使ってリア角ジャンプ練習したら、思ったより飛んでびっくりしました。
動画とかないですが、多分偶発的にリアの反発をいただいたのでしょう。
そしてリアブレーキ滑って背中で着地しました。
昨日あたりからHope大先生が機嫌を損ねており、若干滑ってましたし。
水かけて引きずり回したらまたご機嫌になりました。頼むよ、Hope。

そのあとは懲りずに突出し練習。
最初のほうで2回ほどきれいに登れたんですが、
カメラにメモリーカード入れるの忘れてて動画取れてませんでした。

カメラセットしなおして挑んだんですがもう飛べず、
しばらく続けましたが、だんだんダメになってきたので久しぶりにフォーク引っ掛け突出し。

前より楽に飛べるようになってました。
フロントタイヤの位置のせい?踏切がよくなった??
よくわかりませんが、あまり力まずできました。
後は着地の精度が問題ですね。

しかしながら、最近、突出し失敗から、アンダーガード周りをしこたまぶつけています。
突出し習得が先か、フレーム破損するのが先か・・・。とりあえずGDRから「守君」買ってみました。
フレーム折れたら次は何買おうかな。やっぱりまたエコーかな。
ロックマンのAkaliも気になるし(名前が好きなだけ)。



http://youtu.be/1YQC00zwgOo

2 件のコメント:

  1. フォークの突き出しのセットの位置はブレーキかけずに止まる場所がベストだと思います、若干ずれてても出来ますが。
    なので動画の位置よりちょっと前だと思いますが、どうでしょう?

    それで前半の失敗ですが、高い突き出しはそれなりに自分が上に跳ばないと駄目です。
    慣れてないうちはもっと全力で跳んでもいいぐらいです、自転車は反発で前に勝手に行くからちょっと持ち上げればいいのですが自分自身が低い位置にいると持ち上げるスペースがないので後輪乗りません。
    あとはハートです。

    返信削除
    返信
    1. フォーク突出しのフロントはもうちょい前だと、以前にも指摘されたことがありました。久しぶりにこの場所でやってみたら意外に楽に届いたのでテンションあがってすっかり忘れてました。

      「全力で飛んでちゃんと伸びてからタタム」ができれば、楽に行けそうな気がしてきました。まずは全力で飛ぶためのセット(バランス)ですね。

      削除