2012年8月10日金曜日

BB低い自転車でダニエル練習

先日、ちょっとフロント下がったオットピの着地で
エコーのフロントのスポークが折れまして、現在部品待ちなので
久しぶりにOnza Birdで練習しました。

最初からBB高い自転車乗るとダニエルとかが上手くならないと
良く聞きますので、低いBB(+45mm位だったかな)の自転車で
どれくらいダニエル出来るかやってみました。


http://youtu.be/w2NzO-bnMoY


やっぱりエコーの方が楽ですが、Onzaでもダニエルはできました。
BBの低さよりも、フロントの重さ(鉄フォーク)とブレーキの弱さが気になりました。
※気を抜くとダニエル中にリアブレーキが滑って怖いので、低い段差での練習です。

フロントフォーク変えて、ブレーキちゃんとしたら、
結構乗りやすくていい自転車なのかもしれません。
リアディスク台座が付いてたらなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿