2013年4月7日日曜日

角で踏み切りたいんですが

低いステアで、フロント角で踏み切る練習ですが、なかなか思うようには行きません。
フロントを角に当てることは出来るようになってきましたが、
そこから踏切りまでに少し漕いじゃってるようです。

要するに助走距離があってないんでしょうが、
これ以上助走を伸ばすと刺さるんじゃないかと心配になり、うまく動けません。

ダニ降りの角よせはだいぶ慣れてきました。
まだ平らなとこじゃないとまともにダニエルできませんけどね。

先は長いです。



http://youtu.be/nCl0a8r63es

4 件のコメント:

  1. ヒサイチロー2013年4月8日 1:28

    ダニ降りもステアも完璧に見えますよ。
    終始動きがなめらかスムーズでうらやましいです。

    返信削除
    返信
    1. 段差も低いし、平らなとこですからね。
      角にフロント当たったらすぐに踏み切りたいんですが、そうなるとウイジャンに近くなってくるんですかね?
      ちなみにウイジャンは全くできません。
      そしてもうちょっと高くなるとダニ降りで両着は怖くてできません。

      そろそろ雪も無くなってきたので、凸凹したとこで練習したいです。

      削除
  2. 載せ型でも良いと思いますけど、どうなんでしょ?!
    車止めで遊べそう〜☆彡

    返信削除
    返信
    1. 乗せ型で全然いいのですが、先日、70cmのステアに挑戦した時にタイミングが遅れて全く登れなかったので、低いステアからやり直してたところでした。角で飛べれば高くなっても同じかな?と。

      車止め、ちょうどホイルベース位で楽しそうなんですが、先端が丸まってるのでタイヤ乗せるとすごく怖いです。何もできませんでした。

      削除