2013年4月16日火曜日

ちょっと進歩か

河原の雪もやっと解けて解禁です。

特に高低差もなく、比較的平らな石が並んでるだけなんですが、
なかなかスムーズに進めません。


http://youtu.be/v777NBi3uTQ

常に力んでモミモミするのですごく疲れます。もっと流れるように進みたいんですけどね。

それでも足つきは前より少なくなりました。
バタバタはするけど何とか耐えられることが多くなった感じです。

2 件のコメント:

  1. 足は脱力してちょっと膝曲げてても耐えられますが、腕はそうしてるとすぐに乳酸溜まって駄目になりますよ。
    なんもないとこではヒジ伸ばして肩と背中使って軽くホップするようにすると、腕の限界が長くなりますよ。
    あとはブレーキで止まりすぎとおそらくブレーキ握り過ぎてると思われます、平坦なとこで止まるにはそんなに握りこまなくても止まるので動きを感じるブレーキを心がけましょう。

    あとダニエル練習にはいい場所だと思いますよ。
    危なくないけど下が凸凹なので、雑にはいけませんから。

    返信削除
    返信
    1. アドバイスありがとうございます。
      確かになんか常にタメにいってるような感じですね。ブレーキもものすごく握ってしまうので、腕がすぐに終わります。疲れてくるほどにブレーキを握りこみ、悪循環ですね。「動きを感じるブレーキ」心がけます。

      凸凹した場所でのダニエルはほとんどしたことがなかったのですが、なかなか難しいですね。ここでのダニエルはしばらく続けたいと思います。全ダニで行けるくらいになりたいんですが、道は長そうです。

      削除