2013年4月10日水曜日

ダム型ステア70cm

雪もほとんど溶けまして、春らしくなってきました。
公園の駐車場の雪が溶けたら、いい感じのダム型ステアが出現してました。
高さは約70cm。去年の秋には全く眼中にありませんでしたが、
今なら登れる気がしてやって見ました。

http://youtu.be/IDo33xTB9ak

上がるには上がったんですがイマイチです。
リアタイヤが当たっちゃいます。
タイミングが遅い?伸びの方向の問題?


4 件のコメント:

  1. スローは、クランク1回転から最後の漕ぎで空走区間がありますね(私もそう・・汗)
    もうチョイ近くからのアプローチが良いでしょうか?
    前降り、ナイスです〜!
    最後はチラりと女子学生の反応を確認しました?!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 確かに空走してますね。まったく意識してませんでした。
      フロントが段差に乗るのを待っているようですね。距離感難しいです。

      前降りは何度か前転しながら繰り返し、ちょっとコツをつかみました。
      登れたよりも、前降りできたほうが地味にうれしかったりします。
      でも直角だと難しそうです。

      女子学生?はて?そんなのいましたか?
      全く、全然、ホントに、マジで、意識なんかしてませんよ。

      削除
  2. ダニ降りもそわしも素晴らしいですね!
    70㎝怖くてできないですよw

    私も登るのは登れますが、どのタイミングで乗ってるか
    自分でも分からなくなってきました。
    今度横から撮影してみます。

    返信削除
    返信
    1. そわし降りのコツちょっとわかりましたよ。
      腕を伸ばし切らずにおいて、一番刺さりやすいとこ(地面にフロントが落ちた時)で腕伸ばして自転車押し出したら刺さらずいけました。でも直角だと今はまだ無理っぽいです。

      まめぞーさんの80ー90cm位のステアの真横からの動画みてみたいです。

      削除