2013年4月12日金曜日

息子の自転車

最近長男(3歳)にちっちゃなBMXを買ったんですが、
日中、うちの前でちょこちょこ乗ってるらしく、ちょっと上手になってました。


http://youtu.be/TJRm8tHGfqM

漕ぎ出しも結構スムーズにできるようになってるのは知ってましたが、
グラグラしながらも立ち漕ぎできるようになったようです。

自転車乗るといつも段差とか石とかを乗り越えようとして激突していきます。
ちっちゃいスロープになった段差とか作ってあげようかな?
おっきくなって自転車トライアルなんかはじめたらすぐに追い越されちゃうんだろうなあ。
楽しみだなあ。

しかし、なぜうちの子は自転車に乗るとき叫ぶのでしょうか。
意味不明な言葉を大声でずっと叫んでるので、近所の人に見られるとちょっと恥ずかしいです。




2 件のコメント:

  1. ヒサイチロー2013年4月13日 22:16

    きっとDr.Sさんも自転車乗りながら叫んでるんじゃないですか?うちも真似してプッシュバイク乗りながら一人で騒いでますよ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. あんまり叫ぶところは見せてないはずなんですがねえ。

      男は自転車乗ると叫ぶ生き物なんでしょうかね。

      削除