2012年10月4日木曜日

調子わるいです

今日の朝練はダニエル練習

平地でのダニエルと、ダニ降りのための角よせはちょっとできるようになってきましたが、
ダニエルで飛ぶとか登るとか回るとかは未だまったくできません。

縁石とブロックでホイールベース位の距離をダニ飛び練習です。
一応動画とってみましたが、全然できませんね。
バランス悪いのと、飛ぶ前のタメができてないのが目につきます。


http://youtu.be/jm62mmBfiAQ


飛びたい→体硬くなる→腰が高い、右ペダル低い→伸びれない、漕げない
→飛べないし着地もおかしい

頭ではわかっててもなかなか体は思ったように動きません。

ここ数日、調子悪いです。バランスくずすことが多く、覚えたての突出しもうまくいかなくなってきました。よくわかりませんが右手首痛めたし、フロントブレーキも効きません。
こんな時はたぶん地味な練習を繰り返すのがいいんでしょうね。

6 件のコメント:

  1. 動きにセンスを感じますよー!

    後は数だけだと思います。

    不整地でダニれば一気にレベルアップできますよ!

    ちょっと怖いですけと(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      もうちょっと軽快に柔らかく動きたいんですが・・・。

      不整地でダニ。言われてみれば、やってみたことすらありません。

      AeGさんのおかげで一気にレベルアップできそうです。

      削除
  2. フロントブレーキが効かない今こそ、ダニエル三昧ですよ。

    岩場でダニエル楽しいですよ、飛距離とかじゃないんですセットまでが勝負なんです。

    返信削除
    返信
    1. なるほど。超ポジティブですね!
      「セットまでが勝負」。心に刻んでおきます。

      削除
  3. 私も岩場でダニエルやってますよー。
    全くできてませんが・・・。

    まぁできてなくても頑張ってたらどうにかなるんじゃね?という
    安直な発想でやってます。
    いつの間にかバランスが鍛えられてた!とかならいいなー。

    返信削除
    返信
    1. 動画見ましたよ!
      僕がやったら、そもそもダニエルに持っていけないかも・・・

      きっと、気づいた時にはバランスが飛躍的にアップしてるはず!!

      削除