2012年10月16日火曜日

練習場所開拓

今日の朝練は初めて行く公園でした。
自宅からは車で15分くらいでしょうか。割と近いです。

枯れた小川と大きめの石があったりして、なかなかいいです。
ハチトラも近いので、斜面を取り入れた練習してみました。


http://youtu.be/L1rp8uz5AKI

ホイールベースにちょっと足りない場所でのスタンディングが難しいです。
石の上にはなんとか上がれても、
ホップしてバランスとろうとして自滅のパターンばっかりでした。

4 件のコメント:

  1. ハリケンのコンペへは、初級ダニ降り走破を許さぬ前降り強制セク?ゆえ練習を繰り返してください。
    小学生選手が挑み危なくないセク設定の中で大人は憧れのイメージで挑み撃沈パターン・・
    理想と現スキルをどう組み立て挑むか悩ましいですね!

    返信削除
    返信
    1. トラトラ道場ではじめたバイクトライアルゆえ、ダニエルを先に練習していましたが、
      セクション内でのダニエルの出番が皆無なので、少し寂しく思い、
      ダニ降りもやってみてます。
      が、そもそもそわし降りが怪しい感じですね。

      ちびっ子には全く勝てる気がしません。

      削除
  2. 挟んだ状態でバランス修正は難しです。
    私はその前段階の跳びの精度を集中して、乗ったらバランス修正なしで次に飛ばします。
    難しいとこはすぐに通過して、次で修正する作戦です。

    返信削除
    返信
    1. 確かにバランス修正なしで先の石までフロント運べれば行けそうです。
      登ったときのタイヤ位置のコントロールがまだまだできてませんが。

      とりあえず、挟んだ状態でハンドルこじるのと不用意にホップするのは自殺行為ということは学習しました(笑)

      削除