2012年10月15日月曜日

進歩なし。

最近、ダニエルで飛ぶ練習をよくしていますが、まるで進歩がありません。
ダニエルそのものが安定して、それなりの精度が出てくれば違ってくるんでしょうか。
相変わらず膝を曲げられずにいます。


http://youtu.be/b5I317w69qA

今日の朝練では、ちょこっとセク練みたいに乗ってみました。
飛び石?は前より行けるようになってきましたが、下りが下手すぎます。


http://youtu.be/PDKT3yjZqME

10/21は八戸トライアル。前回から成長できているんでしょうか??

6 件のコメント:

  1. ハチトラ、私は参加できませんがアニーとREN君が参戦しますので迎え撃ってやってください。

    返信削除
    返信
    1. 兄さんとREN君来られるんですね!
      楽しみです!

      迎え撃つ程の技量はないですが、ぼくも頑張りますよ!!

      削除
  2. ダニ跳びですが、目標物を置かないで思い切り跳んでみてはどうですか。
    公園の砂場でやれば、着地で捲れてコケてもダメージが最小限に抑えられますよ。
    それに着地の後が残るから跳べた距離も分かりやすいですし。
    走り幅跳びのつもりで記録を伸ばしてみましょう。

    ただ、ひと気のないとこじゃないと注意されるかもですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. どうしてもビビッて思い切り動けてないんですよね。
      情けない・・・。

      砂場はいいですね。盲点でした。
      近くの公園に、ピッタリの砂場があります。

      早朝、ひと気のない時に試してみます。

      削除
  3. 私も最初は平地からスタートしましたねー。
    踏み込んで飛ぶ、踏み込んで飛ぶを繰り返しました。
    段の上からじゃとてもじゃないけど最初は怖くて・・・(笑

    あと前輪をなるべくゆっくり降ろす練習とかしましたし、
    その場でぐっと溜めて真上に飛ぶ練習とか色々試しましたね。

    返信削除
    返信
    1. 平地だと踏切りの位置が曖昧でなんとなく嫌だったので
      低い段差で練習していましたがやっぱり怖いです。

      前輪をゆっくり降ろすのは僕もやってみてますが、
      なかなか難しいですね。

      今度平地でチャレンジしてみます。

      削除