2012年10月29日月曜日

はあ・・・

最近、ブレーキの効きが悪かったんです。
フロントはパッドとローターを洗って復活したんですが、リアがダメでした。
数分でまた滑りだします。

信じたくありませんが、どうもリアのキャリパーはオイル漏れしています。
6月はじめに買ったTrial zone、5か月弱で力尽きたようです。

夏場に高温の車の中に放置したのがよくなかったのでしょうか?
それともただの握りすぎ??

ピストンシール交換すればいいんでしょうが、自分でできるか疑問です。

さて、どうしたものか・・・。

6 件のコメント:

  1. ダメ元でやってみましょう!

    ダメならどっかに持って行きましょー!

    と無責任に背中を押してみる(笑)

    返信削除
    返信
    1. ダメだったときに持っていける場所がなかなかないんですよねえ。
      こっちの自転車屋さんって工賃高いんですよ。

      いろいろ考えましたが、キャリパーまるごと注文しちゃいました。
      おもらしキャリパーは気が向いたら分解して見ます。

      削除
  2. キャリパー交換で正解ですよ。
    私の周りでも新型は当たり外れあるみたいで、いろいろやって結局交換して効くようになってましたよ。
    エコーみたいに大半が駄目ってわけではないんですけど・・・。

    返信削除
    返信
    1. 新しいキャリパーが当たりであることを祈ります。

      エコーに引き続き、オイル漏れに縁があるようです(笑)

      削除
  3. Vブレーキにしましょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. Vブレーキも嫌いじゃないんですが、濡れると効きが悪いのが嫌で・・・
      サンディングすれば濡れてもいけますか??
      Onza BirdはV台座しかないもんで。

      削除