2013年1月31日木曜日

ステア練習60cmくらい

相変わらず雪は多いですが、日中に多少気温が上がるので、
積もった雪も固まりやすくなってきました。
雪を踏み固めて作ったステアは高さ約60cm。いい感じのダム型に仕上がりました。


http://youtu.be/AXGP29o58Rw

体の動きが小さく、伸び上がる動作がほとんどありませんが、この高さなら上がれてしまってます。
もっとしっかりためて伸びるようにしたいものです。
クランク1回転の助走で登る練習をしていますが、静止からのコギ初めにバランス崩します。
ちょこっと勢いつけてからならやりやすいですが、限られたスペースでは無駄な動きです。

調子に乗ってダニ降りしようとしましたが、リアが滑って背中から落ちました(動画はなし)。

6 件のコメント:

  1. 雪でステアを作ってしまう、凄いっす!

    パレットは手に入りませんか?
    ヒサイチローさんのように作ってしまうとか☆

    返信削除
    返信
    1. 気温が上がって、雪がだいぶ重たくなってたんで踏み固めて見たら結構いい感じに固まりました。
      雪なら高さや形状も自由自在!?

      パレットの入手自体は容易なんですが、保管場所が確保できないんです。
      ヒサイチローさんみたいな広いガレージが欲しいです。

      削除
  2. ヒサイチロー2013年2月1日 10:15

    雪のステア、良いアイディアですね。たまには外で乗りたいのでマネさせていただきます。

    うちのガレージ、映像だと広く見えるかもしれませんが実際見たらびっくりするくらい狭く感じると思いますよ。今度こちらに来た時は寄って行ってください。

    返信削除
    返信
    1. 気温が高めの日中に成形するのがよさそうです。
      根気よく固めて行けば、ちょっとしたセク練もできそうです。
      (大変なので僕はやりませんが・・・)

      今度、ぜひガレージ見学させてください。
      オブジェたちも見てみたいですし。

      削除
  3. Dr.Sさん、ヒサイチローさんちで合宿しましょうか(笑)

    返信削除
    返信
    1. それはいいアイディアですね(笑)

      ただ、せっかく泊まりでいくなら雪のないとこまで南下したいですね。

      削除