2013年7月23日火曜日

地味な練習を続けています

最近、Onza birdで練習する機会が増えまして、
ちょっと初心にかえって基礎練習を頑張ってみてます。

斜面を登ったり降りたりするだけのひどく地味な動画です。


http://youtu.be/HerufqWWdt4

9 件のコメント:

  1. 私はあまり基礎をやらないで来たので、
    頭打ちになっているんですよね~。

    どうしても派手なやつにあこがれてしまって・・・。

    まあ結局
    基礎がないからそれもできないんですが。

    返信削除
    返信
    1. 登り坂をこいで進むのって意外と難しいです。

      登り坂斜面をダニエルで登ろうとして、
      そもそも普通にこいで登ることが出来ないって気付いてしまいました。

      削除
  2. 基礎練ストイックですね。見習います。
    私もようやく腰が良くなってきました。コツコツ始めます。
    まずは先日聞いた漕ぎ上げる練習をしているのですが難しい。精進ですな。

    返信削除
    返信
    1. 漕ぎ上げとか漕ぎ跳びも奥が深いですが、
      実はその前のセットのバランスが意外と難しかったりします。

      ただスタンディングするだけの練習はさすがにしんどいのであまりやりませんが、
      階段のカニ登りとかが結構バランスには効果ありますよ。

      削除
    2. 痛いとこつきますね。確かにスタンデイングのときの利き足の位置(たとえば水平よりちょっと下とか)で迷いがあると
      すぐヨレヨレしちゃって、地道にスタンデイングもしっかりやらなければと思っていたところでした。
      しばらく休みが無いので車庫の脇で地道に練習です。

      削除
  3. 斜面いいですね。
    どうせなら上の面に乗らないで、斜面の部分(上の帯)で方向変えて横移動すればいいですよ。
    斜面で横向きにバランス取ろうとするとタイヤ振るたびに高低差変わるし、接地点もズレてるので谷に落ちやすいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 今日さっそく上の帯で向きかえて降りるのやってみました。
      いい感じに難しかったです。

      斜面で不用意にタイヤを横に振ってしまった時のあわてぶりが自分でも笑えます。

      削除
  4. 地味錬いいですねー。
    こないだ兵庫で乗ってきて、
    ほんと基礎をおろそかにすると何もできないって痛感しました。
    私もしっかり地味錬します。

    返信削除
    返信
    1. セクション的ところ走ってみると痛感しますよね。
      地味系練習も上達を感じられるようになればなかなか楽しいです。

      削除