2013年7月30日火曜日

ハチトラ第2戦

7月28日は八戸トライアル第2戦に行ってきました。

あいにくの雨で参加者は前回と同じ4人・・・。
やっぱりBクラス(初級コース)は1人だけで、またもや自分との闘いでした。

動画撮り忘れましたが、1、2セクションは石セクションでした。
雨と苔で滑ることこの上なく、歩くだけでも滑って転びます。
Vizのシューズは濡れると全然だめですね。

3、4セクションは動画撮りました。
Bクラスは基本的にステアや飛び降りのスキルは必要なく、
漕ぎとホッピングだけで攻略できそうなんですが、それでも僕には十分難しいです。


http://youtu.be/axRG1_h-k18



http://youtu.be/9NhdlhdpmSU

自転車トライアル初めて2年が経過しましたが、
やっとこの位のセクションを楽しめる程度にはなってきました。
足付きながらも何とかアウト出来るところが増え、時々クリーン出来る所も出てきました。

次回は10月の予定ですが、まだ日付は未定だそうです。
ハリケーンカップとかぶるとちょっとあれですね・・・。


4 件のコメント:

  1. 雨降ってもやるんですね。驚き!動画観ると練習したくる…
    んですが、暑さと忙しさにやられてます。
    そういえば動画に蒲鉾屋の旦那もちょいちょい映ってますね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 雨の中乗るのは初めてでした。滑りました。

      シゲさんになかたさんがトライアル始めたって話ときました。

      削除
  2. Dr.Sさんの動画ラストは、どうされました?
    漕ぎとホッピングバランスは私も課題です〜(汗)

    返信削除
    返信
    1. 石のとこを登って満足したら気が抜けて、
      砂でリアタイヤを滑らすと同時にくぼみにフロントを引っ掛けて
      バランス崩し、まさかの両足着地でした。

      その手前が調子良かっただけに悔しかったです。

      削除