2013年2月22日金曜日

Echo発掘とダニエル練習

結構前からうちのサイクルハウスが雪に埋もれていまして、近づくのも大変なので春までほっとこうと思ってたのですが、今年は異常に雪が多く、潰れそうな感じになってきたので、昨日、屋根の雪を落として、ついでに入り口を確保しました。


掘り起こされたサイクルハウスとまた封印されたOnza bird

そしてEchoを引っ張り出しました。久しぶりのメインバイクはやっぱり軽いです。
そんなエコーでダニエル練習しました。


http://youtu.be/4oGCyz5hRe0

ひょどーさんごめんなさい。
この前のコメントで「Onza Birdでも別に変らん」的な暴言吐いてましたが、
改めてEchoに乗ってみたら、BB+80mmのダニエルしやすさは別次元でした。

ブロック(3個)の上でただダニエルするだけならだいぶ耐えられるようになりました。
が、まだかなりフラフラですね。もっとピタッと止まりたいものです。
あと、フロント軽いからか、ハンドルを手でひっぱっちゃって姿勢悪いです。
もっと懐のスペースを大きくとりたいですね。


4 件のコメント:

  1. ニュースを観ましたら記録的な積雪ですね・・
    サイクルハウスが地下に見えます(汗)
    この作業でも大変な労力だったでしょう。


    動画で転倒しかけたのは、前輪が滑ったのですか?



    返信削除
    返信
    1. 掘り進むごとに段々と雪が硬くなり、なかなか大変でした。
      途中で何度やめようと思ったことか・・・(笑)

      毎度のことでフレームアウトしてますが普通に転んでます。
      地面は一部を除き凍結してツルツルですので、乱暴にフロント降ろしてしまうと
      横に滑って転びます。

      削除
  2. いえいえ、やはり違いがあるんですね~。
    僕も、UpBBの大きなフレームに乗ってみたいです。

    でも、しばらくはorionで基本的な動作をもう一度復習して
    しっかり身につけらるよう頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. EchoからOnzaに変わったときは
      「BB低くてもダニエルできるじゃん」
      とか思ったんですが・・・。

      前に進むダニエルはBB低くてもいいんですが、
      前に進まないでキープがちょっと辛いのかもしれません。

      オットピ的動作はBB低くても(たぶん)関係ないんで、
      オットピしましょうオットピ!!

      削除