2013年2月2日土曜日

ジミ練

今日は気温が高く、珍しく雨など降っています。
先日、雪で作ったステアは、今朝の雨で崩壊しました。

仕方がないのでステア練習はあきらめて地味に基礎バランス練習でした。
半分埋まっていた縁石を掘り起こして、L字部分を利用して一本橋してみました。


http://youtu.be/NtiYN4tQ_P8

バランス悪く、結構足ついちゃいますし、何より力んでガチガチですね。
やっぱり一本橋は難しいです。


最近iPad miniを手にいれまして、動画編集はiPad miniでやってます。
使ってるカメラがmp4で記録されるものなので、SDカードから直接iPadに動画を読み込んで、iMovieというアプリで編集し、そのままYou tubeにアップできます。ムービーメーカーと比べると、「動画の準備中」の作業がなくなるのでかなり時間は短縮されます。
再生速度をいじれないのが難点です。

6 件のコメント:

  1. ヒサイチロー2013年2月2日 22:04

    ダニエルで頭の位置が上下しないですね。私はできません。
    突き出しなんかも軽く見えますよ。なぜなんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 頭の位置は特に意識してませんでしたが・・・。
      ダニエルのバランスにあまり上半身の動きを使ってないのでしょうか?

      取りあえず広くて平らなとこでしかダニエル出来ないので使い物になりません。
      ヒサイチローさんのオブジェでダニソン1分弱はマジですごいと思いますよ。

      ホイルベース分くらいの低い突き出しもだいぶ慣れてきましたが、着地が怪しいです。
      軽く見えるのは膝をあまり使わずに飛ぶフォームのせいでしょうか?

      削除
  2. 相変わらず動きが軽いですね~。

    それに一本橋もうまい!

    私、一本橋苦手です・・・。

    返信削除
    返信
    1. 僕も一本橋は苦手です。
      何とかうまくいけた動画をアップしましたが、足着かずに行けるのは多分10回中5回くらいです。
      一本橋でのダニエルも、ほんとはダニエルで角まで行きたかったんですが、バランスとりきれずに飛び降りちゃってます(笑)

      削除
  3. TVニュースで「長島地下モグラ」を観ました。
    長島地下道を使ってランナーさんがトレーニングしています。
    ここでトラ練は・・
    肩身が狭いのとヒンシュクをかってしまいますかね?

    空いている屋内駐車場という手もありますか?!

    返信削除
    返信
    1. 地下道って大体「自転車は降りて通行してください」的なこと書かれちゃってますからねえ・・・。
      屋内駐車場も見つかったら怒られる気がします・・・。

      徒歩圏内に大量のパレット付の廃倉庫なんかあればいいんですけど(笑)

      削除