2014年6月24日火曜日

ダム型ステア80cmくらい

4月から職場が変わってちょこっと忙しくなりましたがぼちぼち乗ってます。



http://youtu.be/vMSa1LjsWw8

なかなか大きな進歩はないですが、クランク1回転ステアの距離感がちょっとつかめてきました。
本日は80cm位のダム型ステアを登れて満足しました。

どうやら、あまり意識していなくても助走の足が合ってフロントの当たる位置がよければ自然にステチン姿勢になるようです。

この自転車にはワイヤー式ディスクブレーキを使ってるのですが、油圧式と違い暑い日も車に積みっぱなしでも大丈夫なので最近はこればっかり乗ってます。
なれると重たいBB低い椅子つき24インチも悪くないです。
このポジションだとスタンディング状態であまり前傾姿勢にならないので腰にもやさしいです。


2 件のコメント:

  1. 角狙いいいですね!
    しっかり当たってる感じです。

    ワイヤーディスクいいですよねー。
    ほぼノーメンテなのがまた・・・

    返信削除
    返信
    1. 毎回同じとこに当てられたらいいんですが
      なかなかそうもいかないですね。

      ワイヤーだと調子悪い時にオイル漏れの可能性を考えなくていいから気が楽です。僕の24インチのリアはちょこちょこ調整してないと調子が保てません。フロントはほぼノーメンテなんですがねえ。

      削除