2014年2月12日水曜日

低いけどステアの練習

もう2月だというのにほとんど雪が降らないので、
雪かきが楽で快適なのですが、
さすがに気温は低いので降った雪は溶けず、練習場所確保に苦労しています。


http://youtu.be/okJhdXTzdmw


本当は70-80cm位のダム型ステアとか練習したいのですが、 低い段差でがまんしています。

フロントを飛ばして後輪着地してみたいのですが、できるきがしません。
一度突出しの動きを確認してみましたが、動きながらだとまったくうまくいかず。

それでもなんとなくフロントを飛ばして両輪で着地みたいなのはできてきた気がします。

ウイリージャンプもしてみましたが、怖くてちゃんと跳べず。すべてが中途半端です。

2 件のコメント:

  1. あれ?こちらより積雪が少ないですよ!

    「お気楽!自転車試行」さんはご覧になっていませんか?
    特集!丸太越えを段階を経ていけば最後にウィナンドです。
    ステアケース当て型練習にも通じるような・・

    返信削除
    返信
    1. 今年は本当に雪少ないです。助かってます。

      お気楽自転車試行さんのページは、トライアル始めてすぐの頃にいつも見たましたが、最近あまり見てませんでした。
      見返してみると確かに参考になるgifアニメが沢山ですね。
      まずは2段ステアをマスターするのが近道かもしれませんね。

      削除