2014年2月18日火曜日

2段ステアに挑戦

いろんなところで雪で大変なことになってるようですね。
青森は今年は雪が少なめですが、やっぱり時々どかっと降りますね。

せっかくなので雪のやまを使ってステア練習です。
プラスチックの踏み台と合わせてステア練習してみました。

お気楽!自転車試行 さんのページにて、
丸太越え→2段ステア→ウィナンド の習得手順がありましたので、
まずはウィナンドの前に2段ステアをやってみました。


http://youtu.be/YST-uc5nbO0


意外とそれなりに行けました。
あとは着地でダニのバランスとれればウィナンドか??

何も考えずに雪に突っ込みまくってたら、キャリパーに雪が入り込んで
ブレーキが効かなくなっちゃいました。

ディスクブレーキなら雪でも大丈夫と思ってましたが、
ハブまで雪に突っ込んじゃうとダメなようですね。

ちなみに、サンディングありのリムブレーキを雪で使うと
雪がリムのサンディングをきれいに埋めてしまって、
ブレーキがまったく機能しなくなりますので、気を付けましょう。

雪のなかでわざわざ自転車乗る人も少ないかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿