2014年1月8日水曜日

ダニエル練習とか

2014年になってすでに1週間ほど経ってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


年末・年始の連休は妻の実家で過ごしてたので自転車乗れませんでした。
が、今年は雪が少なく、橋の下なんかはまだ雪のないところも多く、
嬉しい限りです。

通勤途中にいい場所見つけてちょこっと練習した動画です。


http://youtu.be/z06DvHrJ5GM

ダニジャンはコギすぎですかね。コギ抜けちゃってちゃんと伸びれてないですね。
あと、なんか跳ぶときに右のハンドルを強く引いちゃっているようですね。
要修正です。

でもセットをちょっとだけ斜めにしたら、格段に飛びやすくなりました。
今度はブロックもってきてそこから飛んでみようかな。

ステア登って後輪着地でそのままダニエルするやつ(ウィナンドっていうんですか?)
がやりたいんですが、まったくできませんでした。
体が前に飛びすぎな気がします。

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    練習最後は、ウィジャンか突き出し要領ですかね。

    今年も宜しくお願い致します〜。

    返信削除
    返信
    1. この高さならウイジャンでも行けるんですが、フロント乗せてちょい転がしつつ突出しみたいな、エア2段ステアみたいな、そんな感じのに憧れてやってみた次第です。
      落ち着いて突出しの動きすれば普通にいけそうな感じがしてるんですが、まず落ち着いて動くのが難しいですね。助走に入ると頭真っ白です。

      削除
  2. あけましておめでとうございます。
    今年は雪が少ないようで練習できそうですね!

    私も最後のステア→突き出しっぽい動きやってみたいんです。
    なんか怖い感じがしてまだ試してないのですが・・・。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 今年もよろしくお願いします。

      12月まではほとんど雪降らなかったんですが、ここ数日で結構積もってしまいました。

      また雪でステアでも作りますかね。

      削除