2013年12月21日土曜日

朝練

今年は去年に比べて雪が少なく、道路はまだアスファルトです。

公園なども場所によっては雪が積もっていないところもあり、
昨日、ステア練習がしたくて手頃な段差を探してさまよったんですが、
流石に朝早くだと凍ってるとこが多いですね。

やっと凍ってない段差を見つけたのですが、
登った先の奥行きがなく、真っ直ぐ進入のステアは無理。

しょうがないので、平らなところでダニエルの練習と、
段差でのかに登り練習となりました。




ダニエルは、体が温まってきたらもうちょいマシになったんですが、
夢中になってて動画なしです。動画でイロイロ確認したかったんですが・・・。

この自転車はBBが低いせいか、UP BBの20インチなんかと比べると、
フロントを段差に乗せた状態での姿勢が極端に窮屈になります。
かに登りの動きはだいぶ慣れてきましたが、リベラ降りは未だに怖いです。
(ダニ降りはもっと怖いです)

2 件のコメント:

  1. 24インチならストリート系などいかがでしょう。
    マニュアル楽しいですよ!

    返信削除
    返信
    1. バニーホップを練習したことはあるんですが、フロントアップのしかたが悪いのか、腰がやられまして、やらないようにしてました。

      春になって雪が溶けたらまたチャレンジしてみようかな?

      削除