2013年11月18日月曜日

ステアちょっと進歩

ステア登りにちょっと思うところあり、50cm位の低めのステアを練習。

逆足でのフロントアップを丁寧にして、フロント上げすぎないように。
右足が漕ぎ終わってから伸び上がるように気を付けてやってみたところ、
なんだかうまくいきました。

が、動画でみるとあまり変化ないですね。
やったときは何か新しい感覚だったんだけどなあ。

もうちょっと高い段差でも試してみたいです。


http://youtu.be/lPdxYI-ZJvg

4 件のコメント:

  1. あまりえらそうなことは言えないですけど・・・

    すごくいいんじゃないでしょうか~。

    丁寧に行っていることで前輪がステアの高さピッタリであがっているし、
    そのせいで伸びのタイミングもバッチリですね。
    アプローチから見ても
    うまくバイクと体が交互に動いて効率いい感じです。
    新しい感じがしたってのは
    ほとんど力が要らなかったからじゃないんですかね~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      高さを上げていっても同じようにできればと妄想中です(笑)

      削除
  2. パレットを導入ですね〜。
    お子さんともども高さを上げてイきましょう!

    返信削除
    返信
    1. パレットで斜めステアもやってみたんですが、
      子供らに妨害され、ほとんど練習できませんでした(笑)

      黒いヤツは軽量タイプの樹脂パレットなんですが、
      軽すぎてすぐ動くんですよね。
      木製パレットもほしくなっちゃいます。

      削除