2013年6月3日月曜日

2013年はちとら第1戦!!

昨日、6月2日は「八戸トライアル」に参加してきました。
自転車の参加者は僕も入れて4人とさびしく、Bクラス(初級コース)は僕一人だけでした(汗

今回は、新たな場所を開拓して頂き、ゴロゴロ岩のセクションもあったのですが、
僕のような初級者が走りきれる感じではなく、難しそうなところはカットされているため、
Bコースの1,2セクはかなり短いセクションになってました(それでも足ついちゃうんですけどね)。

去年と比べると、早々に5点でアウトというのはなくなり、
1個だけですがクリーンできたセクションもあり、いくらか成長は感じられました。

が、変なとこでの足つきが多いです。
右足ついたとこからのリカバリーも非常に苦手です。
ちょっと、左足前のスタンディングを練習してみようと思います。


http://youtu.be/0yP7tdOji-A


http://youtu.be/QQd4Lifklws

次回はちとらは7月28日だそうです。
ノロシさん、ヒサイチローさん、予定あえばぜひ八戸へ!!

8 件のコメント:

  1. 左前のスタンディングもいいですが、左足一本のスタンディングも効果ありますよ。
    ペダル位置一番低いとこに逆足だけ乗せてスタンディングです。
    利き足乗せるまでが安定しますよ。

    大会は慎重に行き過ぎてる感じがします。
    モテナリでもいいので強引に行くのもアリですよ。

    返信削除
    返信
    1. 左足1本スタンディングは確かに効果高そうですね。
      早速練習して見ます。

      漕げる斜面はなるべく漕いで進もうと意識したら、漕ぎ始めの思い切りが悪く
      モタモタ&バタバタしてしまいました。

      普段からセクションを想定して漕ぐ練習してないとダメですね。

      次回はもっと縮こまらずに走りたいです。

      削除
  2. ヒサイチロー2013年6月3日 22:50

    はちトラお疲れ様でした。
    参加できなくてすいませんでした。
    10Rさんも行かれたんですね。次回は参加できるように調整しときますね!
    でも7月28日ってくそ暑そうですね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ヒサイチローさんも家族旅行お疲れ様でした。

      10Rさんの突き出し、ダニエルはやっぱりかっこいいです。

      大会後の練習でも登りアプローチからのステアでいいもの見せてもらいました。

      はちとら会場は山の中なので真夏でも比較的暑くないですよ。
      去年の夏はアブが大量にいて大変でしたけどね。

      削除
  3. Aクラス高低差怖えぇぇぇぇ。 モンティなお兄さんの軽い突き出しがカッコイイでございます。

    返信削除
    返信
    1. モンティに乗ってる方は10Rさんです。
      突き出しとかダニエルがきれいでカッコいいですよね。

      AクラスとBクラスの差が大きいですよね。
      いつかはAクラスに混ざって遊べるようになりたいんですが・・・

      削除
  4. え、4人・・
    準備されたカツさんが残念だったでしょうね。

    Aクラス出場、怖いなぁ(汗)

    返信削除
    返信
    1. 参加者が少なかったんで、5セクション×2ラップでも
      お昼頃には終わっちゃいましたよ。

      AとBの間が欲しいですよね。

      削除