2013年5月20日月曜日

ダニ跳び練習

最近息子が早起きで、朝練中に電話が来て呼び戻されてしまい、
満足に練習できません。

息子が昼寝してるすきに家の駐車場でちょこっとダニエル練習しました。


http://youtu.be/a_-3ZCz4458

ホイルベースちょっとの距離ですが、余裕がありません。
ちょっとずつ距離伸ばしてみようと思ったのですが、
すぐに息子が昼寝から目覚めてしまい、自転車は終了。
仮面ライダーごっこのえじきになりました。

2 件のコメント:

  1. 映像の距離で余裕のあるダニエル飛びをするには
    飛ぶ瞬間にちぢこまり、自転車のフロントを下げて
    (太ももの裏がプルプルくる位置まで)ペダリング
    と同時に伸びあがるのですが...
    その時気にしてほしいのは頭と体の位置です。
    飛びたい方向のななめ上に..なるべく到達したい
    ポイントの方向へ頭と体を置いて自転車をもっていく
    イメージなのですが...
    跳び箱を飛ぶとき手を奥へついて体をもっていきます
    よね。手を手前につくと体をおくりこめませんよね。
    たとえでは、それが近いかも??です。

    7月のハチトラ行きたかったのですが、高校総体で
    行けなくなってしまいました。(;一_一)
    カッさん、皆様には宜しくおつたえください。

    返信削除
    返信
    1. もっと体を前&上にってことですよね。
      ヒサイチローさんとこの大ちゃん動画見てお勉強はしてるんですが、
      実際乗ってみるとなかなか体が動かせません。

      ブロック2個のスペースでやっとこさダニエルできるようになったところで
      まだ飛ぶこと自体の恐怖心が強いです。
      もうちょっと動けるようになったらまた動画とってみますので、
      またアドバイス下さい。

      ハチトラ残念です。
      BCJ全日本とかJシリーズとか、忙しそうですが、
      怪我に気を付けて頑張ってくださいね!!応援してますよ!!

      削除