2012年4月8日日曜日

ブレーキ改良計画②

シマノブレーキレバーBL-M575 装着しました。
ホースは、エコーについてたホースでそのまま行けました。

交換後、まだあまり乗れてないのであれですが・・・
とりあえず、ブレーキのききが良くなったように感じます。
フロントは、まだエアーが残っていると思われ、今度もう1回エア抜きしてみます。

レバーの引きが軽くなるかと期待していましたが、
エコーのレバーとさほど変わりませんでした。
レバー位置なんかをちゃんと調整してみればまた違うのかも。

早朝、雪のちらつくなか作業してましたので、寒くて寒くて・・・
ちゃんとセッティングして試乗するには至りませんでした。

今後、もうちょっと乗ってからまた感想を載せたいと思います。

ちなみに、僕、自転車の変化に鈍感です。

以前、Vブレーキのワイヤーとアウターを高級品に交換したときは
まったく変化を感じなかった男です。
VのレバーをXTRに変えたときはさすがに違いが分かりましたが、
サーボ何とかのせいでしょう。

違いの分かる人が使えば、いろいろ変化がわかるのかも。


2 件のコメント:

  1. 自分で「Mr雑」と呼ぶほどに鈍感です(笑)

    今頃になって、

    「メカディスクってワイヤーのディスクブレーキ?」

    とか兄にメールするくらいですからね(笑)

    今は前後メカディスクにしたい衝動が抑えきれないです(笑)

    返信削除
    返信
    1. メカディスクですか。結構効くらしいですね。

      メカディスク導入したらぜひ感想を聞かせてください!!

      削除