2012年4月10日火曜日

朝の自転車整備

この前交換したブレーキレバーですが、フロントのエアが抜け切れてないようで
握った感じがおかしかったので朝からエア抜きしましてみました。

やっぱり結構エアが残ってました・・・。

しかし、ちゃんとエアー抜きしたけど、フロントブブレーキの効きに満足できません。
こうなるとローター交換したい衝動が沸々と・・・。
ブレーキングのローター買っちゃおうかなあ。


そして、雪もだいぶ溶けてきたので、
サイクルハウスからOnza birdをだしてきてEchoとペダルを交換。
Echoにはプラットフォームペダルがついてたんですが、
どうも好きになれなくて、ケージペダルにしました。

やっぱりケージペダルが好きです。

ちょっと試し乗りのつもりで、プロテクターなしでダニエルしたら、
そんな時にかぎってペダル踏み外してすねヒット。痛い。

油断大敵です。

2 件のコメント:

  1. ちょい乗りの時に限って・・・あるある!!

    あれって何でなんでしょうね(笑)

    僕もケージ使いでしたが、あえてプラットフォームに変える予定です。

    チョップ喰らったらエゲツナイ程痛いそうですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。ちょっと試しただけなのに・・・
      思わず「う・そ・だ・ろ・・・」と呟きました。

      幸いケージペダルに交換したあとだったので、
      さほど深くえぐられずにすみました。

      削除