2012年3月11日日曜日

コギホップ練習

最近は気温も上がって、道路の雪はだいぶ解けましたが、
我が家の駐車場はまだ雪の中です。

近所の雪のない駐車場にコンクリートブロックを持って行って
コギホップ練習してみました。




http://youtu.be/qAWmdMxIPS4

バランスが取れたときは跳べますが、
なかなかバランスとれず跳ぶに至らないことが多いです。

まあ、続けているうちに何とかなるでしょう(楽観的)。

8 件のコメント:

  1. 腕にチカラ入ってない感じが素晴らしいです、何年もしてる人みたいです。

    バランスは楽観的な思考でやってると、いつの間にか身につきますよ。
    オススメは自然地形でもだえることです、バランスとタイヤの感覚が身につきますよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。素晴らしいだなんて言われると照れてしまいます。

      今年は自然地形にチャレンジするつもりです!
      最初はなんにもできずに撃沈するんでしょうねえ。

      削除
  2. セットをホップでしたら繋がりが良くなって、

    成功回数が増えるとおもいますYO!

    アフロさんが言ってるように、オットピ上手いと思います!!

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。

      最初のブロックに前輪載せるところからオットピでってことですね!?

      次回はぜひ試してみます。

      削除
  3. はじめまして、
    AeGさんのトライアラー地図から来ました!
    僕は埼玉で2年やってる初心者のむさしと申します(泣笑)
    動画の最初のオットピ見て上手い人かと思いましたよ~
    力の抜け加減が凄くいい感じです。
    というか悔しいですっ!(笑)

    これからも雪にめげず・・・
    後ろまさか雪の山ですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. むさしさんはじめまして。

      後ろに写ってるのは雪の山です。冬の間に寄せ集められた雪が固まったものです。
      せっかくだから登ってやろうとしましたが、崩れちゃって無理でした。

      これからもよろしくお願いします。

      削除
  4. すごい!これめっちゃ上手な人ですよー!
    私も今年はオットピマスターを考えているので、参考にさせてもらいますね!

    返信削除
    返信
    1. セットでのバランスが取れれば、ホイールベース分位は飛ばせるようになって来ましたが、問題はセットですね。今後の課題は、限られた足場でピタッと止まることです(ダニエル状態もふくめ)。

      丸太越え的な動きを練習してたら、前輪の位置まで後輪飛ばせるようになりました。
      あと、冬の間に極悪の路面でもがいていたら、短いコギでの踏切が身につきました。

      ちなみに、僕はウイリージャンプが全くできません。

      削除