2012年3月21日水曜日

ほら、雪でも自転車乗ってる人いるじゃん

「こんな雪の中自転車乗ってる人なんてあんただけだ」
と、いつも妻に呆れられていましたが
いるじゃないですか。雪の中バイクトライアルする人。
しかもかっこいいじゃないですか。



一旦雪が溶けかけたのに、ここ数日でまた雪がつもって
テンション落ち気味でしたが、
これでまた練習の意欲がわいてきました。

毎日、少しでもいいから乗りたいものです。

2 件のコメント:

  1. この動画カッコイイですね!
    なんか雪の中で乗ってたらすげー上手くなりそう(笑)
    でもこんなもんじゃなくらい青森では降ってそうですね・・・
    意外とタイヤがグリップするんですね~
    それにタイヤに雪が付いてるとリアタイヤのブレーキのオンオフがわかりやすい(笑)

    雪の中で乗るのも良い練習になりそうですよ!
    トライアルの大会って中止ってないみたいですからね。
    どんな天候でも基本的にはやるみたいです。
    身の危険が無い限りでしょうけど・・・

    返信削除
    返信
    1. いわゆる「雪」の状態なら、意外にタイヤはグリップします。が、
      表面が「氷」になってしまうと話は別です。
      シーソースタンディングしようとすると、
      自転車自体が前後に滑って動きます。

      そんな中で何とか足をつかずに前に進もうと挑むのは、
      なかなかいい経験だったと思います(そう思いたい)。

      雪上トライアル大会。ちょっと楽しそうかも。

      削除