2013年8月26日月曜日

メガネでトライアル

家から車で40分位のところにトライアル場がありまして、
久しぶりにちょこっと行ってみました。



http://youtu.be/VIoz4Dv9TW4

何だか目が痒くて充血してるんで、コンタクト入れないで
珍しくメガネで出動しましたが、
汗が落ちるし曇るしで前がよく見えずイライラします。

今更ですが、フロント下がった状態で止まってバランスとるのが困難です。
ホイールベースにちょっと足りない石を挟んで止まるのも難しいです。

ちょっと意識して練習してみます。

10 件のコメント:

  1. 自分はスーパードライアイでコンタクトすると瞬きでハジかれて飛んでいくクチなんで眼鏡愛用してます(笑)。

    そうなんですよ~。眼鏡に落ちた汗で足元見難いんです。

    返信削除
    返信
    1. ドライアイは辛そうですね。

      メガネ慣れしてないんで、メガネの上からタオルで汗拭いちゃったり、
      ヘルメット脱ぐ時にあごひも引っかかってメガネが飛んで行ったり、散々でした。

      削除
  2. 下りとか挟んだ状態で止まるのは難しいので、長居しないような組み立ても大事です。
    難しいとこの手前のセットを大事にして、危ないとこは止まらずに連続でいくのが安全ですよ。

    あとトンガッてるとこにオットピでリアを乗せにいく練習すると、車両感覚が磨かれますよ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、なるべく止まらずに行ければスムーズですね。
      まず、何も考えずに行き当たりばったりで進んでしまうのがダメですよね(笑)

      とんがってるとこへのリア乗せオットピで後輪の感覚を磨いてみます!!

      削除
    2. コンタクトなんですか。私もスポーツするときはワンデー使ってます。
      通販も安くなりましたよね。ってSさんの前で堂々と言う話しじゃないですね。

      削除
    3. >なかたさん
      ちゃんと消毒とかできない人なので、毎日ワンデーです。
      僕もインターネットで買ってるんで大丈夫です。
      時々検診も受けたらいいんでしょうが、最近は全く受けてません(笑)

      削除
  3. 来られてたんですね、最近岩を並べ換えたんですよ~いかがでしたか?
    自転車トライアルだと物足りないかな?
    他にも色んなセクションが有りますので、自由に乗って下さい。
    誰か来たら斎藤に聞いて来たって言えば大丈夫です。
    くれぐれも怪我には気をつけて、いつでも遊びに来てくださいね!

    返信削除
    返信
    1. お邪魔してました。以前にも何度かお邪魔しましたが、大体早朝にちょこっとだけなので、まだ誰にもお会い出来ずにいました。

      岩、僕にとっては結構むずいです。

      山側の方もちょっと登ってみたんですが、登り斜面がキツくてまともに登れず、
      すぐあきらめてしまいました。

      またそのうちお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします。

      削除
  4. 私、子供のころから目だけはよくて
    めがねには無縁だったのですが、
    最近は老眼が進んで近いとこは全然見えないです。
    自転車のメンテも細かいところは老眼鏡かけないと・・・。

    遠くのものはやたらとよく見えるんですけどね・・・。

    完全にジジイトライアラーです。

    返信削除
    返信
    1. 元々近視のない人が老眼入ると、近くが全然見えないそうで・・・

      自分はまだ大丈夫と思いつつも、老眼は30代から始まるとの話もあるそうで、今から心配です。

      削除