2013年8月21日水曜日

ダニ跳びと縦パラとステアと

早朝と夜中はたいぶ涼しくなってきましたが、
日が登るとまだまだ暑いですね。
自転車の練習はなるべく日陰でやってます。


http://youtu.be/GjT5b-XeXaw

30~40位の段差に向かって真っすぐダニ跳びしてみたのですが、
フロント下げると段差に当たりそうな気がして上手くためられず。
(動画を確認すると、全然フロント下げられそうですね)

じゃあ最初からフロント降ろして縦パラならどうか?と試してみたら一回だけ登れました。
1時間くらい挑み続けて、ちゃんと登れたのは一回だけでした。
まだまだ使い物になりませんね。

せっかく無段階ダム型ステアがあったので、ステア登りも練習。
(測ってませんが)65~70cmくらい(たぶん)のところは、
距離感がつかめてきたらまあまあ登れました。

登ったら降りるの精神でダニ降り(沿わし降りはガードが当たって無理でした)もしてみましたが、
少しでも下ってるとこでのダニエルが苦手で、とても怖いです。
ちょっと慣れなきゃダメですね。

最後にもう少し高いとこ(多分75cmくらい)もチャレンジしましたが、
一度も上がれずに時間切れでした。

そろそろEchoを出してこようかな。


2 件のコメント:

  1. 足首の落とし具合が前と違った感じですけど、
    クランク少し上げました?

    下りのダニはアフロさんから移動距離を少しずつにしたらいいと
    以前アドバイスいただきました。
    あと、まくれないようにフロント下げ気味がいいみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 最近、利き足クランクを上げ気味にしてみたら跳びやすかったので
      意識的にクランクちょっと上げてみてましたが、
      自分では動画見ても「思ったほど変わんないな」と思ってました。
      まめぞーさんするどいですね。

      下ってるとこからダニエル始めようとすると、
      慣れてないせいか思いのほか前に進んじゃうんですよね。
      そしてそこから角までダニをコントロールし切る自信がなくて怖いんですよね。

      いっぱいやって慣れるしかないんでしょうね。

      削除