2012年6月8日金曜日

Hope trial zoneに満足しています

やっとブレーキ交換しました。
念願のHope trial zoneです。



あたり出しなどしてないのに、交換した瞬間から激効きです。
(ローターは前後ブレーキングの物です。)

レバーのタッチ自体はやわらかく、ムッチリ、しっとりした感じです。

前まで、バランス取ろうとシーソーモミモミしてると少しずつ前に進んじゃって、
そんなもんだろうと思ってましたが、フロントブレーキが滑っていたせいのようです。
フロントがギシギシなってるのも、フォークがきしんでると思ってましたが、
フロントブレーキが滑っている音だったようです。

効きは問題なく満足なんですが、
前にフロントのローターをぶつけてわずかに曲がっているせいか、
フロントからシャリシャリと音がなってうるさいです。

ローター交換してみますかね。それでもシャリシャリ止まらなかったらどうしよう。

4 件のコメント:

  1. おおお!

    ついに交換しましたか!

    いいですなぁ!

    ブレーキに迷いがなくなると、

    一気にレベルも上がりますよ!

    いやぁ羨ましいー。

    返信削除
    返信
    1. ついにやりましたよ!テンション上がります。
      トラブルなく交換できて何よりでした。

      とりあえず、オットピの着地でバランス崩しにくくなることを期待してます。

      削除
    2. いんさいど2012年6月9日 21:44

      初めましてこんにちは、大阪のいんさいどと申します

      私の車両もHope trial zoneです
      よく効きますよね
      トライアルはブレーキが滑ると怖くて何かとチャレンジできなくなるので、激効きに限ると思いますね

      削除
    3. はじめまして。コメントありがとうございます。

      いんさいど祭りのいんさいどさんですね!?
      いろんなとこで動画拝見しております。

      ずっと一人で練習してましたもので、よく効くブレーキを体験したことがなく
      今までそんなものだと思って乗ってました(汗

      思い切ってHope買ってホント良かったです。

      これからもよろしくお願いします。

      削除