2012年5月14日月曜日

息子プッシュバイクでトライアル

7月末で3歳になる長男はプッシュバイクが好きです。
でも父親の影響か、平らな場所ではあまりあそびません。


http://youtu.be/U-UwdTjpIGw

そのうち一緒に自転車遊びできたら最高だなあ。

10 件のコメント:

  1. アンダーガードが必要ですね。

    ノロシさんのブログで見たのですが、5月20日はハチトラ大会があるみたいです。
    場所は青森県階上町寺下観音近郊とのことです。
    自転車なのかオートバイなのかもわかりませんが、調べて行ってみたらいいかも。

    返信削除
    返信
    1. 20cm位から、ガリガリこすります。
      本人は何で進まなくなるのか理解できないようで、一生懸命押し続けるのが健気です。

      実はハチトラ参加予定です。自分以外の人がトラ車に乗ってるところを生で見るのは初めてなので、とても楽しみです。

      削除
  2. 血は争えないです。

    親父がモトトライアルをずっとしてて、結局僕もバイクトライアルの道に・・

    そして今度は僕の子供が興味を持ち始めています(笑)

    お金がかかるから興味持たなくていいのにぃ~!!!!

    返信削除
    返信
    1. 子供の自転車ってサイズ選びとか難しそうですよね。
      せっかく買ってもすぐ小さくなって乗れなくなりそうだし。
      KIDS用でも結構なお値段ですしね・・・。

      うちのはまだペダルのある自転車に乗れないんで大丈夫ですが。

      削除
  3. まだそちらは桜が咲いてるんですね~
    なんか桜とお子さんで癒されました(笑)
    ガッツリトライアルしてますね!
    プッシュバイクでガシガシ漕いでいるのですぐ乗れるようになりそうですね。
    まぁ子供は思わぬ所で怖がったりもしますからあれですが・・・
    あ、大人も思わぬ所で怖がったりするか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 桜はほとんど終わってますが、残った花弁が舞い散ってなかなかいい画がとれました。

      僕はダニ降りが怖くて仕方ありません。
      自分のダニエルが信用できませんから(笑)

      削除
  4. 肩の調子は戻ってキター(^_^)vです。(腱きれてますけど)
    20日は、僕もハチトラ行きます。

    3歳であれだけこげれば自転車乗るのは時間の問題ですね。楽しみ。
    (トライアラーに是非!)
    僕も3歳で自転車のれるようになって、モトクロスを3歳後半で始めたのですよ。
    QR50ってHONDAのバイクでSUGOを走ってました。
    これからが楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. ハチトラ来れるんですね!会えるの楽しみにしてます。
      大ちゃんはモトクロス出身でしたか。モトクロスも面白そうですね(やったことないけど)。
      子供に強制するつもりはないですが、自転車トライアルを一緒にできたら楽しそうです。

      削除
  5. ハチトラ大会の情報をご存知だろうか?と思うもコメントが遅れました・・(汗)
    東北で催される貴重なトライアルイベント、県内に住むDr.Sさんにとっては待望されたことではないでしょうか(福島は?・・)
    俄然、参加したい気持ちが高まりましたが土曜の経過を待たねば分からずでして・・・

    返信削除
    返信
    1. ハチトラの情報はキャッチできてましたよ。
      妻の了承も得られまして、晴れて参加予定です。

      大会への参加もさることながら、動画以外で自転車トライアルを見るのも初めてなので、とても楽しみにしてます。

      ノロシさんともぜひお会いしたいものです。

      削除